ピチピチのスタイリッシュな作業着を探しているのならショップやブランドを知ろう

作業着といえば無骨なイメージがありますが、現在はピチピチのスタイリッシュな作業着も用意されています。これは特定のブランドから販売されている商品で今までにない快適性とデザイン性を持っているのが特徴です。商品を扱っているショップもたくさんあるので検討してみましょう。

ここではスタイリッシュな作業着を販売しているブランドやショップを紹介します。


バートルの作業着は格好良いものが多い

バートルは独自の世界観をもつワークウェアアパレルブランドです。機能性を追求するだけでなく高品質かつ低価格を重視して独自の商品を作り出しています。現場で利用できる作業着にはフライトジャケットをモチーフとしたものもあるのが特徴です。

こちらは防寒ジャケットなので冬の現場で活躍するでしょう。ブラックカラーやサンドカラーに加えてカモブラックなどの斬新なカラーリングも用意されています。ユニセックス対応の商品が多く他のブランドではあまり見かけないSサイズまで購入できるのがメリットです。

今までの作業着にはない531シリーズもバートルの主力商品と言えます。これはデニム素材を使用した作業着で見た目はモーターサイクルジャケットのようなデザインをしているのが特徴です。ストレッチデニムを使用しているのでピチピチとした見た目になりますが着用感は快適なのが魅力といえるでしょう。

レベルブック収納ポケットやペン差しといった機能的な内容をしています。こちらもユニセックス対応のシルエットをしていて、SSサイズまで用意されているので多くの方が利用できるのがメリットです。同素材を使用したセットアップパンツも用意されていてこちらもストレッチ素材を使います。

サイズはかなり珍しいSSSサイズまであるので体型を気にせずに購入できるのが強みです。

オルタナティブなワークウェアを作るクリフ

クリフはもう1つの選択や型にはまらないをコンセプトにしたワークウェアブランドです。様式化された作業服にシルエットやスタイリングを重視して再構築しているのが特徴でピチピチした作業着もいくつか扱っています。

もっと自由度の高い作業着があってもいいのではないかという考えのもと多くの商品を作り出しているのが特徴です。販売されている商品はカジュアルブランド並みの見た目をしている作業着が多く、例えばスタジャンのようなものもあります。

国産ウールメルトンを使用した商品で内側にはキルティングを施しているのが特徴です。ナイロンVヤッケも用意されているのですが、こちらはクルーネックにすることでカジュアルな見ためを醸し出しています。ヴィンテージのナイロンプルオーバーのような見た目をしている作業着が欲しい人におすすめです。

大工さんや左官工といった方が利用できる作業着としてベースボールダボシャツがあります。半纏のような見た目をしている商品で和柄の厳ついイメージはあまりないです。胸にはオリジナルプリントが施されているので他にはない作業着が欲しい人にはおすすめといえます。

職人がよく履いている商品にニッカポッカがあるのですがこれもクリフは独自のデザインで作り上げているので知っておきましょう。これまでにないシルエットを提案したいという考えでできたのがテーパードワークパンツです。

若干足回りにゆとりをもたせて皺になりにくいストレッチ素材を使っています。また腰裏時にはアロハ柄を用いて他にはないスペシャリティを付帯しているのが特徴です。

ユニフォームタウンでおしゃれなウェアを買おう

多くのユニフォームを扱っているのがユニフォームタウンです。バートルと言った人気ブランドのピチピチ作業着を扱っているので検討してみましょう。ユニフォームタウンはインターネット上で作業着を売っているお店では最大手なので取扱商品数もかなり多いです。

また利用実績も54万件以上なので実績があるのが強みと言えます。販売商品は定価の最大70%OFFで提供してくれるものもあるのでコスト削減にも役立つのが強みです。バートルやジーベックの商品は秋服から春夏用のものまで多数あります。

男女兼用で利用できるものも多数用意されているので目当ての商品も探しやすいです。法人規模でまとめて作業着を購入したいときには大口割引にも対応します。合計金額が30万円以上の場合はウェブ価格からさらに10%OFFにしてくれるので使い勝手が優れていると言えるでしょう。

10万円以上でも5%OFFなので小規模な会社でも使いやすいと言えます。最大20%OFFになるので大量注文に適したサービスです。作業着にはプリントや刺繍を施す事もできるのでオリジナル作業着を作りたいときにも活躍します。

失敗しない作業着の選び方といったコンテンツもあるのではじめて作業着を購入する人にも適したサービスです。

衣・職・自由本店でも作業服を購入できます

衣・職・自由本店はユニフォームの専門店でかっこいい作業着もたくさんあります。仕事にこだわりを持っている人のためのスペシャリティブランド作業服もあるので検討してみましょう。人気ブランドバートルやディッキーズも用意されているので満足できる商品ラインナップです。

販売商品はネーム加工も利用できるのですが、これは300円から対応してくれます。衣・職・自由ではコンシェルジュに作業着の相談をする事が可能です。性別や年代の他に格好を考慮して最適な作業服を提案してくれるのが魅力と言えます。

少し時間がかかりますが最適な商品を提案できるのでなかなか作業着が決まらないときは相談をするのがおすすめです。法人や団体での利用も可能で希望者には必要書類の発行も行ってくれます。月末締め未払いが可能なので後払いを利用したお客さんに適していると言えるでしょう。

サンプルの貸出しから履歴からの再発注も可能なので使い勝手が優れているのが特徴です。

アメリカンワークウェアを購入できる作業着デポ

作業着デポはアメリカンワークウェアの販売を行っているのが特徴です。人気ブランドleeのワークウェアも多数扱っているのが特徴なので、スタイリッシュな作業着がほしいなら検討してみましょう。オーバーオールからカバーオールやエプロンまで多数あります。

また国産ブランドバートルの作業着も多数用意されているのでお気に入りの一品を購入できるのが魅力です。作業着以外だとヘルメットや安全靴の販売もあるのでまとめて一式購入できるのが魅力のお店と言えます。刺繍やプリントサービスもあるのでオリジナルの作業着を作ってもらいたいときにも便利です。